なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

YouTube LIVE見てると遅延するからその時は10秒早送りするといいよ

YouTube LIVE(生放送)をずっと見てると気づかないうちに少しずつ少しずつタイムラグが増えている時があります。

YouTuberが画面上に映しているチャットコメント欄に自分の書き込んだコメントが表示されるまでの間がやけに遅い事が何度かありました。

それで気がついたのですが、リアタイで見始めていたはずの放送がいつの間にやら数10秒遅れになってました。

長時間のライブとかになるとライブ-14秒とかになります。

f:id:natsume_ch:20210225203832j:image

 

この遅延を元に戻す方法はiPhoneAndroidYouTubeアプリならとても簡単です。

視聴中のYouTube LIVEを全画面表示にした後、右側の画面をダブルタップで+10秒の早送りができます。

これでライブに追いつくまで早送りすればOK。

とはいえ、しばらく見てるとまた遅延し始めるので、つどつどやらないとダメなんですがそこは今後のYouTubeと5Gに期待……

 

Fire tvは面倒で早送りをすると再生が停止される為、早送り+速攻で再生ボタンを押す必要があります。

めんどくさいね。

 

ブラウザは使わないのでわかりませんが、早送りしたらいいと思う。

 

まぁ、早送りしたらいいのよ。

次の動画を再生するボタンと間違えないようにね〜。

 

放送は出来ればリアタイで見たいし、コメントが遅れるのも避けたい……。ラグが10秒とかなっちゃうとコメが表示される頃にはその話題が終わってんのよ。コメはガヤなので適切なタイミングで賑やかしたい。面白かったら速攻で草とか生やしたい。