なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

パソコンに有線イヤホンを接続したら音が反響して聞こえるから治した

Windows10のデスクトップにその辺に落ちてた有線イヤホンを挿したら音が反響?エコー?してなんていうかでかいホールで聴いてるみたいになっちまったから治した。

タスクバーの端にあるスピーカーのマークのアイコンを右クリック。

メニューが出るのでサウンドを選択する。

f:id:natsume_ch:20220610151448j:image

使ってるイヤホンを選択した後に右下のプロパティを選択。

f:id:natsume_ch:20220610151513p:image

詳細のタブに移動して、『排他モード』『オーディオ拡張機能を有効にする』のチェックを外す。

f:id:natsume_ch:20220610151603p:image

適用を押す。

 

治った!

 

これさー、検索したら拡張機能をオフにするといいよって書いてあって、で、その設定はどこにあるんだい!て思ったから書きました。