なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

Apple製品初期化するとiCloud Driveのデータが少し消えるからiCloud Driveのバックアップをパソコンにコピペで取らないとダメ

忘れててまたやっちまいました。

何で消えちゃうんでしょうね。

端末のバックアップ機能でバックアップは取ってるんですよ。

でもそれとは別にiCloud Driveの中のファイル、少し消えるんですよね。

全部じゃないんです、たくさんでもないんです、少し。

今回は気付いた限りでは3ヶ月前〜2ヶ月前に保存してたPDFが5つ消えていました。

消えるファイルの条件が謎なのよ。

同期はされて雲の上に置いてあったはずなのに、う〜んナンデ?

MacBook Airの初期化の時もiPad Proの初期化の時もiPhoneの初期化の時も消えてたよ。

その度に思い出しては時が経つと忘れちゃうのよ……

 

初期化するときはiCloud Driveのバックアップも取るんだよ!って未来の私に教えてあげてね。

 

前に消えた時の記事はこれ

natsume-ch.hatenablog.com

マジで何もわからん。