なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

iCloud Driveの同期がすげぇ遅い時

なんでもいいからiCloud Driveに入れてある適当なファイルをその場でコピペする。

f:id:natsume_ch:20210917173514p:image

これで速攻で同期しま👌

コピペしたファイルはすぐ消せばいい。

画像はWindows10版だけどiPadとかiPhoneとかもこれでいけた。

 

Windows10版のiCloud Driveまぁまぁ同期早くなったけど、まだまだ遅いのよね。

 

消したファイルが消えてないとか、同じ名前のファイルが2つあるとかの場合はこちらの記事をどうぞ↓

natsume-ch.hatenablog.com