なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

Apple製品全般 Safariのブックマーク(お気に入り)の並び替えが出来ない。新規追加すると最前列に追加される。

私の持っていたiPhoneiPadMacBookでそういうバグがありました。

なんか治せたので治せた時の治し方のせます。

ただし同期されていない分のブクマのデータが消えます。私は責任取りません。

 

設定アプリ(歯車アイコンのもの)→左側1番上の自分の名前をタップ→右側項目からiCloudをタップ→SafariのチェックをOFF→端末からデータを消すを選ぶと同期されていないデータが消えますが消すを選びます。(消さなくてもできるかは試してないので、消さないを試してみるのもいいかも?ブクマの登録が二重になる気もしれんけど。)→SafariのチェックをON

 

これで5分くらい?したら治ってました。

これを全部の端末やってください。

治んなかったらすまんな……

ご参考までに。