なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

Adobeィ……

Adobeのフォトプランを契約してまして

1年ごとに更新で、コンビニとか銀行振込とかで金を払ってるんですけど

更新で金払ってもAdobeからは一切入金確認の連絡が来ないので

更新の次の日まで本当に更新されてるのかどうかがわからなくて

毎年トラブルがないかヒヤヒヤしながら結局金払ってます。

 

Adobeのサイトには入金3日後に入金確認メールを送りますと書いてありますが

あれ、メール来るのは初回だけで次年からはメールなんて来ません。

お金を払いなさいメールは来ますが、お金を支払いましたメールは来ません。

アカウントを見ても更新日の次の日にならないと契約が更新されてることは確認できません。

 

お金払ったらメール欲しいです。

 

メールがダメならせめてアカウントで事前に確認できるようになってほしいです。

 

実は入金時に予期せぬトラブルが起きてて当日アプリが使えませんて言われたら困ってしまいます。

オマケでついてきた20GBのクラウドのデータも契約切れで消えましたとか言われたらえらいことになってしまいます。

クラウドデータはマジやばいので事前に同期を切ってバックアップも取りましたけども。

 

フォトプラン+20GBのダウンロードカードをまたAmazonで売ってくれ〜〜〜!!!