なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

スマホスタンドが付録についたダイム6月号買った

久しぶりに雑誌を買いました。

f:id:natsume_ch:20210418234949j:image

スマホスタンドが付録だよ。これが目当てで買ったよ。

f:id:natsume_ch:20210418235428j:image

YouTubeの撮影にいいかなと思って。

デスクの上のものを撮影。机が狭いからキーボードスライダーの上に乗せてます。

f:id:natsume_ch:20210418235438j:image

首周りが結構稼働するので調節が楽でした。

雑誌ではスマホの端を挟んだ真上からの撮影法も紹介されていたんですが、iPhone11だと重さでスタンドが土台からひっくり返ってしまいました。

f:id:natsume_ch:20210420010804j:plain

重しにされるSurface Pro2

雑誌の中で使用例に使われていたのはGoogle Pixelナントカでした。あれは本体が軽いのかもね。

 


www.youtube.com

YouTubeにレビュー動画あげました。