なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

OPPO A73 ユーザー補助機能メニューがオンにできない問題

OPPO A73を初期化したらユーザー補助機能メニューがオンにできなくなった。バカな。

しかも解決法を検索しても出てこない。何故。

偶然オンにできたので覚書

オンにできた時にやったこと

誰が作用したかわからないので全部書く

設定→便利ツール

  • ナビゲーションの仮想ボタンのキーレイアウトを下の方に変更
  • スマートサイドバーをオフにする

以上を設定した後にユーザー補助機能メニューをオンにしたらオンにできた。

 

スマートサイドバーはその後オンに戻せる。

 

何が原因だったんだろうね?権限らしいんだけど何もわからんね。Android、機種によって使い方ちがうから困る。