なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

ATiC iPad Pro10.5インチ(2017)カバーが安くなってたから買い換えたよ

f:id:natsume_ch:20200701215644j:image

iPad ProのカバーがAmazonで780円だったので買い換えました。

これである。

めちゃくちゃ安い。

しかもピンク。かわいいぜ。表面は金属に見えますがそれっぽい合皮です。

f:id:natsume_ch:20200701223724j:image

ハッピー……😌

背面の色はほんのりピンク色がついたクリアカラー。可愛い。

f:id:natsume_ch:20200702153551j:plain

カバーをつけることにより、iPadのピンクが濃くなって良きです。

f:id:natsume_ch:20200702151359j:image

内側は起毛素材。内側の色もちゃんとピンク。

f:id:natsume_ch:20200701225835j:image

マグネットはいささか弱めですが自立するパワーは余裕であります。

f:id:natsume_ch:20200702151701j:image

蓋を開けてのスリープ解除も可。100発100中レベルでスリープ解除できます。やったぜ。

重さは結構ありました。これはiPad本体も含めた重さ。

f:id:natsume_ch:20200702161338j:image

675gは片手だとキツい。腹に乗せて使ってる。

ATiCの製品は初めて買ったけどハイパー激安価格帯なのに結構いい感じです。激安界の中の高級品みたいな感じです。なんだろう語彙力。

Amazonレビューにはバリとかついてるってレビューもあったんですが、私のところに届いたものはフチの処理も滑らかでした。強いて言うなら本体が入っていたビニール袋が汚かったな……まぁそれは速攻で捨てたから別にいいんですけど。

ちょっと比較してみた。

私はこのカバーの他にESRというメーカーのものをiPad miniで使用しています。

f:id:natsume_ch:20200702152959j:image

左がATiC(iPad Pro)、右がESR(iPad mini)。

そちらと比較するとiPadの使い心地は特に違いはありませんでした。形や作りは大体同じなので。

合皮の質感やマグネットのしっかり具合、ケースからの外しやすさなど、細かい部分はESRの方が上でした。

ATiCの方は端を持つとミチミチと音がします。iPadの重さが関係してるかもしれないですが、iPad Pro重いんで。

価格はATiCの方が780円(ピンクのみ)とかなりお安いです。ESRのiPad Pro用のカバーは今でも1399円しますので、ご予算に合わせてって感じですかね。

このiPad miniのカバーは不人気色のセール(多分ね)で780円でした。iPad miniのカバーはそこまで高くない。

カバーを変えて生まれ変わったiPad Pro。

カバーが新しくなるとiPadがまるで新品みたい。古くなったフィルムもついでに剥がして液晶もピカピカ。

f:id:natsume_ch:20200702171731j:image

このiPad Proももう3年目です。購入して1年経ってから液晶不良が出た時は終わった😨と思ったけど、こんなに使えるなんて超コスパ端末だったなぁ。

今はiPad miniと2台体制でハッピーライフよ。

これからも末長く使えると嬉しい。