なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

iPad miniカバー新調しました-ESR iPad mini5ケース

f:id:natsume_ch:20200104232744j:image

前のカバーが壊れたわけではないですが、色々あって別のカバーを買いました。

新しいカバーはスマートカバーを模した風呂蓋にハードタイプのケースがくっついたよくある形のケースです。

f:id:natsume_ch:20200109110504j:image

裏側はこんな感じ。ザラザラした加工がされた硬いプラスチック素材です。無色透明。

フタに鉛筆の跡みたいなのついてますが、汚れてるんでなくこれ『大理石柄』なんです。こういう柄です。家族に見せたらさっそく汚れに見えるって言われた😫だが私には大理石に見えるのでOKさ👌前々から大理石柄のグッズが欲しかったところ。ちょうどよかった。

f:id:natsume_ch:20200108191057j:image

ソフトな合皮に大理石風のプリントがしてあります。内側は起毛素材の布が貼ってあります。

なんでこれ買ったかっていうと、この柄だけめちゃくちゃに安いセールをしていたのです。他の柄は1399円なのにこれだけ799円でした。汚れに見えるからかな?安い価格で気になってたメーカーのカバーが買えたので嬉しいです。

私が買った時はクーポンで20%オフでした。普段は999円です。

使ってみた感想

スリープ解除がものすごく滑らかです。前のカバーは磁力が強すぎて蓋がなかなか開かなかったので、ヌルッと開くのが面白いです。

重くて片手で持つには辛くなりました。素材がすべすべで引っ掛かりもないので持ちにくくなりました。私は手が小さいのでな。

下からスワイプ上からスワイプができるようになったので使い勝手はUPしました!

ケースはハードタイプ。iPadを持っても裏からの圧迫が抑えられてiPadの健康にも良さそうです。

一長一短。

 

 

スマートカバー買える身分になりたいわ。