なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

バーチャル美少女の動画をYouTubeにアップしました。

作るの楽しかった☺️


バーチャル美少女と新しく買ったiPad miniのカバー

この美少女はカスタムキャストで作ったんです。モーションは私が頑張って頑張りました()距離感むずい!

ここだけの秘密ですが🤫カスキャの画像そのままではなく、Luma Fusionで水彩イラスト風になるフィルターをかけて加工を施しました。

ちょっとデジタルで描いたような水彩画風になってるでしょ?どうかな?やり過ぎるとおかしなことになるので塩梅が難しかった。素材本来の良さを活かしつつ塗りをアニメ塗りから水彩塗り変えたくて。

Vtuberバ美肉、バーチャル美少女、いろいろ言い方ありますけど、私のはバーチャル美少女(完全な別個体、中の人もいない)ですね。ゆっくり霊夢ちゃんみたいなアシスタント的な子です。私はうぷ主です。

カスキャのモデルには余計なことは言わせられないので(言うて人の子なので)、彼女のキャラデザに合わせたねこちゃんも作りました。

f:id:natsume_ch:20200120005847p:image

これはね、私が描きました。かわいいでしょ。好きなこと言いたい時はこのねこちゃんに言わせるという作戦です。ヒヒ。