なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

『動画編集アプリ』LumaFusionをセール価格で買いました🍤

動画制作アプリのLumaFusionがセールしたので買いました。

LumaFusion

LumaFusion

  • Luma Touch LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥3,680

定価は3680円、セールで2440円で購入しました。

iPadのアプリで2440円ってかなりの高額。でも、PCソフトなら動画編集ソフトがこの値段なのは格安。頭が混乱するね。

普段は3680円です。ごくたまにセールをやるとどこかのサイトに書いてあったので、毎日appでアプリの価格を眺めながら待ってました。多分1番これが安いと思います。う〜ん半額ぐらいになったりするのかな?少なくとも私は見たことがない。

少し使ってみた。みてこの本格的なタイムライン。

f:id:natsume_ch:20191201131235p:image

快適である。

試し斬りで冒頭だけつくりました。

www.youtube.com

これ素材調達も含めて全部iPadすごくない?でも素材を全て本体へ保存しないと使えないのでしばらく使ったら容量が足りなくなりそう。64GBがんばれぇ。

ご覧いただければわかると思いますがゆっくり動画も工夫次第で作れます。

ゆっくりボイスはこのアプリで作ってます。

読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」

読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」

  • Nekomimimi
  • ナビゲーション
  • 無料

このアプリは霊夢だけ。魔理沙は作れません。私は魔理沙ボイスは使ってないので問題ないです。どうやら魔理沙の声も作れるみたいです。Yahoo!知恵袋に書いてあったよ。検索するといいよ。

このゆっくりボイスは営利だと有料です。私のチャンネルは広告収入がないので無料😗ちなみに、PCで作るときは大抵棒読みちゃん使ってます。棒読みちゃんは商用OK🙆‍♀️です。今は。

あ、あとLumaFusionはAdobeフォントつかえます!ヤッタネ!というかデフォルトで日本語のフォントが3つしかないので、Adobeフォントがないと正直使い物に……(小声)。フォトプランやめらんない。

で、文字の装飾まわりに早速バグを見つけました。

f:id:natsume_ch:20191201152622p:image

一部日本語フォントを縁取りするとツノが立ちます。ウケる。

ツノが立たないやつ使いましょ。

natsume-ch.hatenablog.com