なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

ツイ廃のスクリーンタイムになってきた

iPad miniちゃん使ってます。良きところを探すにはやっぱり使わないとね!

と思ってたのも束の間、壊滅的ではないにせよ1日1回フリーズします。再起動するほどのものではなくちょっと待つと復帰します(それでも念のため再起動するけど)。CPUは優れたものが乗ってるはずなので原因はおそらくメモリ3GB。iPad Proより1GB少ない。メモリが1GB減るだけでこんなにクソ雑魚…いやなんでもない。4GB載せてくれてもいいのにね〜。1GBってそんなに高い?やばい、愚痴が止まらない。

f:id:natsume_ch:20191130001820j:image

ツイ廃の癖に10時間超えてないね?と思った人もいるかもしれませんが、9時間強使用で充電するため充電してる時はiPad Proに持ち替えて使ってます。

iPad miniの良きところはやはり重さですね。iPad Proを使っていた時はこいつ重たいなーって常に思ってたけど、iPad miniを使ってる時は重さの事を忘れてます。超快適。

内部のカスタマイズも済みつつあるので、指の滑りが悪い以外は特に不都合は感じません。(だってフリーズはどうにもならなそうだし……。)はやく滑りやすいガラスフィルムを買いたい。

末長く仲良くしましょ。

指の滑りが悪い同士達へ

手汗で滑りが悪くなってる人は、手を冷水で冷やして水気をしっかり拭き取って操作するとスルスルになります。

でも、iPadを操作するために冷水で手を冷やすのってどうなんだろう。原始的。