なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

Amazon Fire TVでYouTubeがはかどる

prime dayに買ったAmazon Fire TVがすごく便利でした。

f:id:natsume_ch:20191128234303j:image

ズッ友。

Fire TVのここがいい

パソコンをつけなくても大画面でYouTubeやアニメが観れる。リモコンで操作できる。リモコンって便利なんだなぁ。パソコンってリモコンでパッとつけらんないじゃん。そこまで歩くのがだるい……。怠惰。

Fire TVでなにを見てるのか

Fire TVはアプリをインスコして使えるよ。私は下記のアプリを主に使ってます。

YouTube

動画、生放送を見る。

生放送はリアタイすると画面の右側に流れてゆくコメ(YouTubeでいうチャット)を表示してくれるので超イイ。

検索するのはめんどう。ログインして関連動画をひたすら流したり、見たい動画はiPadスマホを使って後で見るにいれとくと楽。

prime Video

アニメとドラマを見る。

たくさんあるので最初の2ヶ月くらいは全然飽きない。最近ちょっとマンネリ。新作アニメが観れるのでまぁ便利かな。コナン増やして欲しい。

ティー

マツコさんの番組と科捜研の女を見てる。テレビがわり。出演者で検索できたので探すのが簡単。これのおかげでほぼほぼテレビ番組を録画しなくてよくなったからすごく楽ちん。ただし、1週間以内に見なきゃいけない。あとCMが飛ばせなくてだるい。

GYAO

上2つで配信されていないやつを見る。アニメのロードエルメロイ二世はこれでしか配信されてなかったから、アプリ的には二軍だけど侮れない。検索はしづらい。

fire fox(ニコニコ動画

ニコ動専用。使い勝手は最悪。これでしか見れないからしゃーない。でも無くなったら困る。

Abema TV

緊急のニュースとかはこれで見る。

Fire TV フリーズさせない対策

テレビに直接挿してたらテレビの熱で本体がものすごく熱くなってフリーズすることに気がついた。

付属の延長ケーブルを使ってテレビから距離をすこし離したらひとまずフリーズすることは無くなりました。

f:id:natsume_ch:20191129203323j:image

テレビの裏。

埃が積もりやすいのでこまめに拭いてあげてください。

一時期裏から扇風機当ててたけどそこまでしなくてよかった。付属の延長ケーブルだけで全然見れる。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

Fire TV、めっちゃ便利なのでおすすめです。

おわり。