なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

音が気になるからAVANTEK 防音イヤーマフ(ブルー)を買った

f:id:natsume_ch:20200513194225j:image

ヘッドホンじゃないです。

今まではなんとかやり過ごしてたんですが、この世の自粛が増えてからさらに音が気になるようになってしまってどうしたものかなぁと参ってました。

一応耳栓も持ってます。ただ耳栓は装着が難しく多少時間がかかるのでサッと付けるって感じではないんですよね。装着すればなにも聞こえなくなってあれはあれでサイコーなんですけど、もっと装着1秒みたいなものが欲しくて探してたらコレを見つけました。

防音イヤーマフ。私は知らなかったー😯価格は¥1,699。このデカさに対して結構お手頃。この金額で安心が買えるなら最高では?

ということで買って装着しました🎧

 

シーーーン……😌

 

全然聞こえません、成功です😌👍

音の感じ

音は全く失せるわけではなくて音がすご〜く小さくなるって感じですね。雑音の大きさに寄りますが、完全に聞こえなくはなりません。

目の前にあるテレビの音は少し音量を上げれば聞こえるようになります。これ付けてテレビ見る場合は外して音を確認するなどして爆音にならないように注意が必要だなと思いました、人として。

でも、家庭内でドアが閉まる音は無茶苦茶聞こえます。バン!って音。私はこの音もどうにかしたかったんですけどそれはダメみたい。無念。音の種類によっては得意不得意があるようです。

参考に、ゲーム実況を見るときに使ってたら重低音の爆発音だけが強調されるようで、よそ見してたときに大爆発が起きてびっくりしました。ボカーン!

側圧(締め付け)の感じ

f:id:natsume_ch:20200515171252j:image

この商品を買うにあたっていちばんの心配がコレでした。効果があっても側圧が強すぎてつけてられないのはイヤです。私は頭は大きいので余計に心配でした。

レビューで側圧強めとの事だったので、まずマフをティッシュ箱に噛ませて1日置いてアームを慣らしました。

その後に装着したら確かに側圧は強めですが、そんなに気にするほどでもないかなと私は思いました。

ただ、締め付ける部分がちょうど顎の稼働する箇所にくるので、顎に違和感を感じる場合はちょいちょいポジションは変えた方が良さそうです。

数10分単位の使用では、私は締め付けを気にすることはなさそうです😌

重さ

結構重いです。軽いのは高いのでしゃーない。

f:id:natsume_ch:20200514145610j:image

この防音イヤーマフは価格も安く入門みたいな存在のようなので、これが気に入って長い付き合いになりそうな場合は次に買い替える時により良いものを買い求めるみたいな形になるのかな〜と思いました。

見た目スマートではないですが、家でお試しする分にはこれで十分なのでこれからしばらく使ってみます。

 

ちなみに最強の耳栓はこれです。

f:id:natsume_ch:20200514150129j:image

これは完全に音が消えますので完全に外の音ムリ😣ってなった時に付けます。

耳栓なので寝るときにも便利。ただ装着に3度ぐらい失敗するので若干めんどくさいです。

耳の中も蒸れます。

マジ無音(耳鳴りはするが)なので常備しておくと安心。