なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

『サンワサプライ』の後付けキーボードスライダー70cm(100-KB003)を買いました。

f:id:natsume_ch:20190406125747j:plain
サンワサプライの後付けキーボードスライダー70cm 100-KB003を購入しました。

興味深い商品です。よくこんなものを後付けしようとしたなと。もちろんほめてます。

デスクのスペースが広くなる

f:id:natsume_ch:20190406125808j:plain

キーボードとマウスを置いてしまうとそれでもうおしまいだったせま~いデスクがなんということでしょう。アイパットが悠々と使える空間に早変わりしました。ええ。

取り付け方法はすごくかんたん

f:id:natsume_ch:20190406125826j:plain

バラバラの状態で届くので組み立ては必要です。プラスドライバーでクランプと本体をつなぐ4本のネジ止めをしました。10分くらいでできると思います。

組み立てた後はクランプ式。これを机の前面にひっかけて取り付けます。2点で支えるので大丈夫か?って感じですが意外とイケます。ぐらつきはありますが、耐荷重10kgって書いてあったのでたぶん大丈夫でしょう。信じます。 

こんな感じで使っています

f:id:natsume_ch:20190406130316j:plain

高座椅子を置いてみました。スライドするのでキャスターが付いていなくてもOK。が、座面が低すぎたので後日キャスター付きのオフィスチェアと交換しました。

YouTube動画も作りました


【便利かも】後付けキーボードスライダー 70cm 100-KB003/サンワサプライ/サンワダイレクト【スライドテーブル】【デスク拡張】【クランプ式】【フルキーボード対応】【ゆっくり】

よかったらみてね。音が出ます。

今回紹介した購入品

私が購入したのはサンワダイレクトっていうサンワ直営のショップだったけど、リンクの貼り方がわからないのでAmazonのものを貼っておきます。