なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

Amazonで売れてるスピーカー『Creative Pebble アクティブスピーカー SP-PBL-WH』

f:id:natsume_ch:20190711164124j:plain

私の使用しているBenQのこのモニターにはスピーカーが付いていません。今まではBluetoothスピーカーを使ってました。でもBluetoothって接続が遅くて不安定で置き型で使うにはいまいちでした。動画を再生すると冒頭の数秒が聴こえない…動画の途中で音が飛ぶ…ニコ厨なのでこれは困ります。ゆっくりさせてほしい。3年ぐらい我慢して使ってましたが、そろそろいいかなと思って有線スピーカーを買うことにしました。

AmazonのPCスピーカー売れ筋ランキング上の方にある中で、比較的安いCreative Pebble アクティブスピーカー(ホワイト)SP-PBL-WHを選びました。

Creative Pebble アクティブスピーカー

f:id:natsume_ch:20190406134316j:plain

かわいい。思ったよりでかいな…?身長11cm弱。11cmよりでかいです。モニターの前に置いてます。

値段は1800円。クーポン貰えるキャンペーンみたいなのがやってたのでそれを使いました。Amazonなんちゃらセールだともっと安いです。が、物欲が待てなくてクーポンにしました。Amazonではよく売れてる1000円くらいのスピーカーもあるので、それよりはちょっと良いやつかな。家族が使ってるLogicoolの980円のスピーカーよりは格段に音はいいです。

色は白と黒の2つ。我はデスク周りを白くしたいので白。白くしたいのに安いパソコン用品はだいたい黒いので全然白くならない。

横向き

f:id:natsume_ch:20190406150715j:plain

まるい。

電源ボタンついてる方

f:id:natsume_ch:20190406150332j:plain

電源ボタンは音量ツマミ。固いです。

YouTube動画も作りました


【Amazon売れ筋】【2000円以下】スピーカー買いました。【Creative Pebble】【SP-PBL-WH】

よかったらみてね。音が出ます。

音は低音が強めです。ドォゥンドォゥン…。地響きみたいに机に響きます。すごいな~。逆に人の声が小さめに聞こえますね。ニコ厨にはあんまり向いてなきにしもあらず。Lemonとか聞くのはすごくいいと思います。

不安定に止まることもなくなったのでニコニコハッピーライフです。でも動画開始1秒が再生されないのはそのまま。これはもしやPC側の問題か。※PC側の問題でした。ごめん。

今回紹介した購入品

Amazonのリンクを貼っておきます。