なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

【無印良品】お金を整理するケースを買いました。

f:id:natsume_ch:20200709170640j:image

無印良品 片面クリアケースでお金の整理

お札がぴったり入るサイズのクリアケースをお金仕分け用に買いました。

ただ金を入れるだけのケースです。

www.muji.com

www.muji.com

f:id:natsume_ch:20200709170923j:image

色はダークグレーとホワイトグレーの2カラー。各90円。

お金を入れるならきっと汚れるからダークグレーがおすすめ。

お札がいい感じに入る

これはお札がぴったり入るサイズのポチ袋。お札+5mmぐらいのサイズかな。

f:id:natsume_ch:20200709171112j:image

これがぴったり入りました。新しいのでお札そのまま入れたくなくてこんなことになってますが、ほとぼりが覚めたら金はそのまま入れます。

f:id:natsume_ch:20200709171705j:image

使用イメージを合成しました。入れたら多分こんな感じかな。

お金の仕分けにとても便利です。

裏返すと中身が見えない

f:id:natsume_ch:20200709172930j:image

裏返すと何も見えないので、そのままお金バーン!置いておくより気持ち的に?防犯な感じです。引き出しにしまう時にひっくり返しておくとかね。

f:id:natsume_ch:20200709170833j:image

無印良品 EVA クリアケース・小でカードを収納

あまり使わないカード用の収納ケースにするためにこちらを買いました。

これは100円です。

www.muji.com

f:id:natsume_ch:20200709183916j:image

カードを入れるのにちょうど良いケース。

透明度が高くしっかりした感じのクリアケースでした。

f:id:natsume_ch:20200709183939j:image

カードは普通に入ります。

f:id:natsume_ch:20200709183956j:image

いっぱい入りそう。

 

お財布周りのものは10年以上前に買ったものを使っていたので、グッズを新調できてスッキリしました!しかもすごく安かった!

YouTubeの動画を作りました

 


無印良品の90円のクリアケースでお金を整理したよ。