なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

【もうやりたくない】使ってないAndroidのおサイフケータイを消すのすげー大変だった【一悶着】

Androidおサイフケータイスマホを初期化しただけじゃ消えないんですね。

すげ〜大変でした。

未来の私のために大変の記録を残しておきます。

 

楽天Edyを消す方法】

別の端末から楽天Edyにログインしておサイフケータイ楽天Edyを紛失手続きする

消える!

残高が残ってるなら別のEdyカードに引き継げるよ(すげ〜日数かかる)

古い端末で手続きしようとするとブラウザがクラッシュするので新しい端末から手続きしよう✌️楽天のサイト重過ぎて開けん

 

モバイルSuicaを消す方法】

モバイルSuicaのアプリをインストールする(なんで?)

おサイフケータイのアプリにGoogleアカウントでログインする(以下全部なんで?)

モバイルSuicaのアプリにログインする(ログインなんかあったんだね、全部忘れた)

機種変手続きする

別の端末からブラウザ上でモバイルSuicaの退会手続きをする、払い戻し金額が0円であっても銀行口座情報必須なので準備して

消える!

 

JRにひとこと文句言いたいんだけど、残高0円で銀行口座情報いらなくない?どうにかして欲しい

 

このあとめちゃくちゃ初期化しました。大変でした。

 

おつかれさまでした。