なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

MacBook Air2020買いました!

f:id:natsume_ch:20200921233010j:image

1番低いスペックのやつです。更に整備済製品です。公式で売ってる最新のMacBookでいっちゃん安いやつです!ねだんは88800円+税。税金は8880円です。税金たけぇ〜😂

届いた初日は爆熱でフリーズして何もできなくなって「おや?返品かな?」って思いました。

2日目はMacのタスクマネージャー的なやつでCPU使用率気にしながら、使い終わったアプリをつどつど閉じつつPhotoshopで編集してみました。いい感じです。これ最低スペックなのにPhotoshopの起動がWindowsより速い。ただ本体は相変わらずホカホカの爆熱です。何もせずスタンバッてるだけでもホカホカです。土台斜めにするやつ買ったほう良いかね。

f:id:natsume_ch:20200919191908j:image

この写真はSidecarを使ってiPadをサブディスプレイにしたもの。

3日目はニコニコ動画で生放送を見たり、YouTubeの生放送でコメントしたりしながらPhotoshopでバナーを作ってみました。アプリを使い終わった後はDockから完全に終了させるといいみたいです(Mac学び)。Windows10と違って左上の赤い×ボタンを押して消すだけではアプリは終了しないようですね。あのばってんはスリープみたいな感じかな。タスクマネージャーみたいなので見てるとアレで消してもPhotoshopがずっとメモリ使用率圧迫してる。が、CPU使用率は大したことない。

4日目はニコ生とTweetdeckを2窓で見てました。今日はバッテリーの減る速度が早かったですね。

そろそろ慣れてきたかなぁ。

f:id:natsume_ch:20200924020902j:image

撮影のためにMacにクリスタをインストールして試し書きもしてみた。スケブみたい。

YouTubeにも動画をアップロードしました。今日の19時に公開されます。

 

前の記事で壊れたって言ってたiPadですが、なんか一日置いたら治りました。MacBookと一緒に写ってるこれです。何だったんだろう?まぁ良かった。

f:id:natsume_ch:20200927163345j:image