なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

Photoshopのスマートオブジェクトで一気に画像更新でき……ない?

Photoshopのスマートオブジェクトを使って画像を一気に更新しようとしたんだけど

使ってて変更が一括で反映される時とされない時があって何が違うのかな〜て検証してみたらクセがありましたね。

複製する際にレイヤーをコピー(Ctrl+C)&ペースト(Ctrl+V)してはダメなようです。

レイヤーパネルからレイヤーを選択して右クリックして複製(コピペと何が違うんじゃい)したら一括で反映できるようになりました。

今更気づくとは。

 

同じ場所に複製されるからアートボードを跨ぐときにめんどくさい。

そうそう、アートボードも最近使い始めたのでした✌️めっちゃバグる。