なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

iPad版のAffinity Photo1.9になったら塗りつぶしビットマップが使えなくなったと思ったら使えた

Affinity Photoのビットマップ塗りつぶし。Photoshopでいうパターンみたいな機能ですね。

1.9ではパターンレイヤーができてより使いやすくなりました。それはまた別の話。

今回はビットマップ塗りつぶしが使えない不具合に出会ったので対処法です。

いつものようにビットマップ使おうとしたらこんなことが起きました。

f:id:natsume_ch:20210216011815j:plain

こまった。

多分バグかな。

でも大丈夫。

f:id:natsume_ch:20210216011822j:plain

あせった〜。

矢印で選択するといけます。

ビットマップ塗りつぶしはパターンレイヤーでさらに使いやすくなったね〜。