なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

Big Surにしてしまったので好きに文句を言う。

f:id:natsume_ch:20201217105824j:image

好奇心に負けてMacBook AirをBig Surにしてしまいました。

新しいOS使ってみたいジャン……。てゆうかデフォルトの壁紙、劇場の緞帳かと思った。和かな。速攻でCatalinaの壁紙に戻したけど、アイコンは好みです。かわいー。

で、アプデは公開から半年後とかに反映した方がいいと思いました。後悔。

私の端末ではSafariで表示がおかしくなる不具合起きてます。あーあ。

しかもESETもまだ対応してなかったのー。ESET、新しいOSがあるよってずっとアイコン出してたからさっさと更新せよの意味だと思ってたら、そういえばBig Sur出たてにまだ対応してないって出てたなって言ってたの後々思い出したわー。しまったわー。紛らわしいんじゃ!

あと、アプデの残り時間よ。

f:id:natsume_ch:20201217110359j:image

強気すぎー!残り15分で終わったの1時間後だよー!

Windows10なんか"もうすぐです"って曖昧にしてるとこをなんとまぁ自信満々に嘘を……!て思っちゃった。ハハッ。ウケる。

 

アプデした後に調子悪くてさクリーンインストールし直そうとして情報集めたら文鎮化の情報がたっぷり出てきて「ひゃー!」ってなった。

このまま使います。みんなアリガト……。

iPadのアプデは最悪でもApple Pencilの筆圧が狂う程度だったからさ(それも酷いが)油断してたわ。

 

文鎮化しなくて良かった。