なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

iPhoneでYouTube見ながら寝落ちしても平気な設定をしたら生活が快適になったよ

f:id:natsume_ch:20210206172939j:image

iPhoneYouTube見ながら寝るので1時間後とかに自動で再生を止めるシステムないかな〜て思ったらありました。

しかもSiriで止められます。 全然使ってない「へいSiri」が神機能になった〜。

iPhoneすげー🙄

 

👇こちらのサイトを参考に設定しました。

www.teach-me.biz

ありがとうございます🙏

安眠……😌

これで寝る前に「へいSiri、1時間後にタイマーつけて🙄」と言えば1時間後に動画停止してくれるようになりました。

めちゃくちゃ寝落ちできる。

 

なお、これをやると普通のタイマー使いたい時に「へいSiri」が使えなくなりますが、私にはアレクサが居るので全然OKです。