なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

iPad版Affinity Designerでデザインする

f:id:natsume_ch:20200727131357j:image

Affinity Designerはこういうひと繋がりの線みたいなイラストが得意ぽい。

ペンシル使わずにちょっとしたイラストが描けるのはとても良いですねー😌ベクターブラシ最高。

 

使ったフォントはこちら

Affinity Designerは本来縦書き出来ないんですけど、有志の方がAffinity用の日本語縦書きフォントを作ってくれていたのでそちらをダウンロードして使っています。

縦書きフォントはこちらからダウンロードできますよ。すごく便利。

縦書きテキストを使うには? – Affinity Manual