なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

iPadとiPhoneくらべた🙄

f:id:natsume_ch:20201209153405j:image

iPadがよかったからiPhoneに期待してて、実際買ってみたらiPadで出来たことが出来なくてなんか期待と違ったよという話。

iPadにできてiPhoneにできないことがこれ(2020.12現在)

んー🤔iPhoneでは何が他より優れてるのかな?ゲームとカメラ以外に。

アプリ間ドラッグ&ドロップぐらいさせて欲しい……。

あぁでもアプリの表示は速くていいね。レジ前でモタモタしなくなるかな。スマホがモタつかなくなっても私がモタつくからそこはわからんな。

 

iPhoneはデザイン系アプリの自由度があまりない気がしました。テンプレートを使って簡単にオシャレに編集できるのはたくさんあるね。

↓こういうのとか。

f:id:natsume_ch:20201209192308j:image

なるほどですね〜

これはCanvaというアプリを使って作りました。テンプレートを見たらインスタとかに良さそうなアプリでした。故にオシャレな写真が撮れない人はこういう感じになります。仕事猫はかわいい。

手軽でいい感じです。年賀状まで作れるのか〜。

 

Affinity Photoまでとは言わないけどiPadPhotoshopぐらいのことができるアプリがiPhoneにもあるといいですね。というか、iPadPhotoshopのアプリをiPhoneのアプリに下げ渡して、フルバージョンをiPadでリリースしてほしいな。

それで言うとメディバンペイントは結構良いのですが、あのアプリの本業は漫画イラスト制作なので漫画イラスト制作アプリの方が自由度が高いってどうなんでしょうね。

f:id:natsume_ch:20201209222538p:image

別にいいけど。

 

iPhoneに過度な期待をしすぎました。

まぁでもそれがわかったのでとりあえずはそれでいいです。

スマホって外出先で大活躍って感じなのでコロナ禍に買うもんではないな。

みんなはiPad買うといいよっ。