なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

【Affinity Photo】図形を引っ張る方法

Affinity Photoで図形引っ張りたい。

図形の角を引っ張りたい。角だけ引っ張りたい。

どんな形にしたいかというと、

f:id:natsume_ch:20200526220706j:image

これを

f:id:natsume_ch:20200526220712j:image

こう。

でも『図形を引っ張る』で検索したら出てきませんでした。ゆえにツールを総当たりして探しました。Affinity Designerが無ければ見つけられなかった。買っててよかった。

引っ張るで検索に出るように記事を書きます。表記揺れ。

Affinity Photoで図形を引っ張る方法

長方形を描きます。

f:id:natsume_ch:20200526220517j:image

そしたら、下にカーブってアイコンが出るのでそれを押します。

これで長方形からカーブになりました。もう引っ張れるよ!

f:id:natsume_ch:20200526220526j:image

あとはノードツールで角を引っ張ったりなんだり自由にできるようになります。

おしまい……。

簡単すぎるーーー!