なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

Googleの画像編集ソフト(iOSアプリ版)『Snapseed』を使うことにした。

f:id:natsume_ch:20190411220121j:plain

長年なかなかよい画像編集アプリ(for iPad)がなくて困ってた。Appに存在する画像編集アプリって陽キャじゃないですか…。パリピがイェーイ!みたいな、スタンプ豊富!みたいな、インスタ映え!みたいな、そういうのは求めていない。私はパリピではない。インスタもしない。

写真屋アプリ版はログインがめんどくさい+有料コンテンツが多くてイマイチ使いづらい。

メディバンペイントは写真の補正には不向き。

困っていた。

で、ダメ元でGoogleが画像編集ソフト出してくれたらなぁと思って「Google 画像編集」で検索したら

\あるよ〜/

Snapseed

Snapseed

  • Google LLC
  • 写真/ビデオ
  • 無料

あった!!

早速インストールして手始めに下の記事の画像にぼかしとURLをいれた。

natsume-ch.hatenablog.com

 

うむうむ、よい感じではないか。仲良くしていこう。

Googleさんにはパソコン版の画像編集ソフトも作って欲しいなぁ〜。

もうあったりして。