なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

買ったペーパーライクフィルムとタッチペンの相性が良くなくて1日凹んだ。

愚痴じゃなくてただの話のタネです。

 

プライムデー向けのキャンペーンでお買い得になってたのでペーパーライクフィルムを買いました。

こちらの製品は上質紙タイプとケント紙タイプの2種類があって、私はコピー用紙によく絵を描いてたので上質紙タイプの方を買いました。ちなみにケント紙はツルツルした紙です。上質紙タイプの方が目が荒めなようです。

で、これで絵が描きやすくなるかな!と思ったんですが

iPad Air4にペーパーライクフィルムを貼ってお絵描きしたらタッチペンのペン先が削れてしまいました。

f:id:natsume_ch:20210616163620j:plain

ささくれちゃん

ペーパーライクフィルムと持ってたタッチペンの相性が良くなかったみたい。この組み合わせはNGでしたね。ケント紙タイプを買えばよかったなと後悔しました。こういうのは使ってみないとわからんもんな〜。

f:id:natsume_ch:20210617144056p:image

描き心地はグッドでした👌

画面が滑らないから髪の毛が細かく書き込めました。

抵抗強めのフィルムが良い方にはおすすめですね。

1日凹んだけどフィルムはクーポン還元で実質200円だったので一晩寝たらまぁいいかってなった気がします。

いいのか?

剥がさないですよ。

f:id:natsume_ch:20210617143651j:plain

フィルムを貼ったiPad Air4

私はフィルム貼るのはめんどくさい作業なのでものすごく嫌いなんだけど、綺麗に貼るのは得意なの。iPad Air4ではもう2回貼り替えてるのでもう貼り替えたくないね〜。

チリ1箇所入ったけどほっといたら馴染みました。

 

たまに『『嘘でしょ?!』』みたいなゴミだらけのフィルム貼ってる神絵師いますよね。あれはあれで細かいこと気にしてなくて素敵です。

 

私の持ってるタッチペンはこのApple Pencilに似たやつです。

natsume-ch.hatenablog.com