なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

キーボードがチャンタリング起こすようになっちまった

f:id:natsume_ch:20210206122920j:image

半年前に買ったhpのメカニカルキーボード(青軸)のAキーが1回だけ押してるのにAAと表示されてしまうようになりました。

しかも結構な頻度。母音、困る。何を打っても"あ"が紛れ込む。故にメールが満足に打てない。

保証期間内だったので修理に出そうと考えてはみたんですが、どうやら窓口がhpじゃないっぽいんですよね、代理店?ていうか。例えばロジクールやアンカーみたいにメーカー内に明快な連絡先がない。

てことで、自分でどうにかする方法を調べました。この不具合はチャンタリングと言ってメカニカルキーボードでは良くあることらしい。

 

よくある……

よくある……

よくあっちゃ……ダメじゃない?

 

まぁでも良くあることなのでWindowsの設定でどうにかできるようになってました。

👇こちらのサイトを参考に直すことができました。

www.pasoble.jp

コントロールパネル→キーボードのプロパティから

表示までの待ち時間を長くする設定にしました。

助かる!

 

次はロジクールとかの普通のキーボードをかいます……