なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

MacBook Air 続・熱対策。解決したー。

f:id:natsume_ch:20200929182406j:image

押入れから引っ張り出してきたノートパソコンのスタンドに乗せたら普通に冷えました。持ってるもので解決するの、なんの参考にもならなくて我ながらズルいなと思った。

パソコンに傾斜をつけて斜めにするやつ。素材はアルミ製。

f:id:natsume_ch:20200929182920j:image

ずっと温泉みたいに暖かかったキーボードが今日は暖かくない。すごーい。

手前に荷重かかってる気がする。角度変えられるからちょっと考えよ。

角度がつくとトラックパッドが超使いやすいわ。トラックパッド平坦だとクリックしづらくて設定で速攻タップにしたんですが、この角度ならクリックしやすいです。という気づき。

机からちょっとだけ浮いてるので、パソコンしながら飲み物を飲む時も若干安心です。若干ね。念のためカップはちょっと遠くに置くけどね。

 

f:id:natsume_ch:20200930233809j:image

 

そろそろApple Silicon MacBook来るのかな。

買ったばかりなので買えないけど、Intelよりもコスパの良いものだったら膝から崩れ落ちてしまう。

 

追記 やっぱまだ熱いです。