なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

【Amazon】【サイバーマンデー購入品】かわいいタニタの温湿度計(TT-559)で静電気対策。

f:id:natsume_ch:20191226190553j:image

ずーーーーっと欲しかったんだけどちょっと高かったTANITAの温湿度計、サイバーマンデーのタイムセールで安くなってたから買いました😁イヒヒ

なんの変哲もない温湿度計です。ついでに時計もついてます。

長年悩んでいた冬の静電気。通電すると痛いしパソコンにもよくない。私はひどい乾燥肌なので普通の人の10〜100倍ぐらい静電気チャンスがあります。チャンスってなんだよ。

でもね、湿度に気をつけると静電気起きないことに最近気がついたんです。この温湿度計の値であれば湿度は50%以上に保つと静電気が起きづらくなります。ということで、この値を見ながら加湿器の出力を調整するとグッドです👌

この温湿度計は大きめで数字が見やすい。あと表示されるイラストが可愛い。

f:id:natsume_ch:20191226191730j:image

このイラストは部屋が快適でないと出ません。快適に保たねば……

裏側にはマグネットがついてるよ。

f:id:natsume_ch:20191226191231j:image

置き型で使ってます。

f:id:natsume_ch:20191226193956j:image

うんかわいいね。

タニタ(Tanita) 温湿度計 デジタル グレー TT-559 GY 壁掛け 卓上 マグネット
 
おまけ 静電気対策その2、ジョンソンのボディミルク 

f:id:natsume_ch:20191227221044j:plain

これを両足に塗りたくると静電気が起きてたズボン履いても静電気が起きにくくなります。静電気防止スプレーですら効果が薄かった私の足が救われた。

めんどくさがりやなのでポンプ式で御膳立てされないと塗る気が起きない。病院の軟膏とかめんどくさい。

めんどくさがりやなので塗っても良い香りがしないものは塗る気が起きない。病院の軟膏とかめんどくさい。

これはパーフェクトです。

ついでに保湿もされるから痒みも減りました。

年中塗ることにしましたとさ。めでたしめでたし。