なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

3COINSのワイヤレスイヤホンをiPhone11で使ったら音がデカかったからどうにかした。

f:id:natsume_ch:20220120155907j:image

3COINSのワイヤレスイヤホンを買ったら音量がデカかった。

Yahoo!知恵袋みたら困ってる人いた〜。

3coinsでワイヤレスイヤホンを買いました。しかし最低の音量なのにもかかわ... - Yahoo!知恵袋

困ったね。

どのくらいデカい音かっていうと普通のイヤホンだと30%〜40%ぐらいの音量。静かな場所だとちょっとうるせぇな、もう2段階くらい音量下げたいな、ってくらいの音がiPhoneの最低音量6%です。もちろん音漏れはしてます。

というわけで悲しき工作をしました。

f:id:natsume_ch:20220120160509j:image

スピーカーにセロテープを貼っただけ。これにイヤーピースを被せて終わり。

これでだいぶ音が静かになりました。さすがセロテープ。

実際に音量下がったわけでないので、普通に本体からは音漏れはします。そこはもう仕方ない。

 

あと本体の設定のイコライザーで音量が小さい設定にする方法もあるみたいです。

こちらもすこしだけ効果ありました。

happiness-repair.com

 

iPhoneってAirPods以外はイヤホンと認めない感じなんですかね。

ぴえん🥺

ではでは。