なつめやしブログ

Natsumeyashi blog

iPadやPC周辺機器やデスク周りのインテリアやグッズの何やらを紹介したり愚痴ったりしています。

MENU

Amazonプライムデーで買った良かったもの。dretec(ドリテック)の学習タイマー『タイムアップ2』

f:id:natsume_ch:20201016225136j:image

ドリテックの学習タイマーです。

1200円→900円でした。まぁまぁ安かったけど、もっと伸びしろはありそうな微妙な値下げでしたね。(総評)

3時間以上カウントアップしてくれるストップウォッチみたいなのが欲しくて探したら安いストップウォッチて大抵99分までなんですよね、見つけたのはストップウォッチではなくこれでした。これは学生さんが勉強するのに使う学習タイマーってやつです。私は今も昔も勉強しないのでこの商品知りませんでした。しかも勉強すんのに時間測るの?やだ、超えらい。

ストップウォッチならスマホについてるじゃんと思うかも知れませんが、スマホのストップウォッチを起動するのがまぁまぁ面倒で考える間もなく一発押せばオッケー!みたいな単機能のやつが欲しかったんです。だいぶ楽ちんになりました。

一応使わない時は時計にできます。たぶんな。